アイ@海老のブログ

底辺J4のCOJに対する雑感など

イベントお疲れ様でした。

皆さんイベントお疲れ様でした。 自分は最終日に焦って走りきってきました。 ちょっと近頃はMTGのプレリリースイベントとかに参加してたので…。 (20日はほぼ24時間マジック漬けでしたw) さてCOJの方ですが、今はイベントも終わり、追加カードの方も出…

イベント用デッキと立ち回り。

皆さん一週間ぶりです。すいません。 書くネタが無さすぎて更新怠ってました。誰かネタを下さい。 さて、イベントも始まりまして。皆さんはどういう感じのデッキで潜ってますか? 赤?緑?それとも全力自殺? 今回は特にトリガー禁止という、今までの常識を…

新PRカード

皆さんこんばんは。 「黄単先攻特化」を使って先攻で2連敗したクソザコJ4の私です。 死にたい…。 さて昨日も書いた通り、今回のイベントで手に入る新PRカードについて触れようと思います。 (C)SEGA まずは、左のカードから。 「ゴッドフィスト」 緑 ユニ…

イベント4thリミテッド

皆さんお久しぶりです。 先日久々にCOJをプレイ出来ました。 結果は4戦2勝でしたが…。 さて、来週の木曜日からイベントが始まります。 今回は「トリガーカード」を制限されたルールになってます。 これは、今までのデッキの基本となる考え方から変わってく…

カードランキング更新(9/2)

皆さんおはようございます。風邪が治りません。辛いです。 昨日の2日にカードランキングが更新されましたね。 全体的に、「黄緑」「珍獣」「黄単先攻特化」といったデッキタイプが増えたシーズンとなったようです。 アルカナカップも優勝は「黄単」でしたし…

賞金大会

先日の記事でも軽く触れましたが、COJで2015年に賞金付きの大会が開催されることが発表となりました。 それでボーっとTwitterを見ていたら他のSEGAゲーでも賞金大会を開催するとのこと。 COJの他に、「ボーダーブレイク」「戦国大戦」の計3タイトルでの大会…

アルカナカップと発表に関する感想。

皆さんおはようございます。 もう2日前のお話ですが、8月30日(土)にアルカナカップの本戦が行われました。 あの激闘の予選を勝ち抜いて(時間的な意味で)優勝を収めたのは、「らすき」さんでした。 使用デッキは黄単ワンショット。まさか今大会でもジャッ…

PRカード復刻パック

最近体調があまり優れなくてCOJができてません。(タバコの煙がちょっと辛くて… 一応今日はPRカードパックの購入と無料分だけ消費してきました。 パックの結果はメインサブ合わせて16回引いて、壷は3枚揃えることができました。 今回のメインは、壷なので…

スランプなう

皆さん一日ぶりです。 最近まったく勝てなくて困ってます。 2日間跨いで8連敗してます。 素直に黄緑を使うか…。でも赤はちょっと…(そもそもベルゼブブ1枚しか持ってない) 皆さんは全国で勝てなくてAPが炎上し続ける時ってどうしてますか? 勝てるまで諦め…

RPの使い道

皆さんおはようございます。 前回の記事でもちらっと取り上げましたが、28日からPR復刻パックが販売されますね。 久々にRPの使いドコロです。 このゲーム、全国で対戦したりイベントの参加報酬などでRPと呼ばれるポイントが貰えますが、稼働当初から「ほと…

サブカ談義

今日はまさかの怒涛の5連敗だったので、AP大炎上する前に引き上げました。 負けてる時は、モヤモヤするけど「このままやってもズルズル負けるだけだからお金の無駄!!」と言い聞かせてゲーセンを去ります。 さて、ここ最近各所のブログやTwitterなどで取り…

デッキ試行錯誤。

今日は、新しく作ったデッキで全国に出ては考え、ジョーカー変えたりしながら試行錯誤していました。 勝率自体は6割ぐらいかな? デッキ自体は こんな感じでした。ボーナスはBで、ジョーカーは時矢の「ヘレティックスカー」 テーマは「先攻赤相手にマウント…

可能性のユニット

皆さんこんにちは。 新しくデッキを組んでジョーカーも変更して、さぁ全国だ!!と思っていざマリガン!!と思ったら、「あれ?!組んだデッキと違う!!…あ、デッキ決定押してないや…(マリガンしながら」という経験はありませんか? 自分は頻繁にやらかし…

APを盛るために。

本日の戦績:3勝5敗 見事なまでの負けっぷりです。はい。忍者で先攻引いて負けるとか、あるまじき行為です…。2Tの間ドローでインターセプトしか引けないとか、引き弱すぎて死にたいです。 カードランキング更新から2日目が終わりましたが、皆さんデッキ…

カードランキング更新

今日と言っても正確には昨日ですが。 カードランキングが更新されましたね。 全体的に見ると、赤系のカードが軒並み上昇してますね。 後は一部黄のカードと珍獣関係が上がってます。 前シーズンで何かの間違いでptの付いてしまったブレイブドラゴンなんかは…

今シーズンを振り返って【カード考察】

今シーズンもイベントが終わってそろそろ終わるかな?って頃ですね。 今回は全国でもずっと忍者使ってました。 結果的にはAPは微増ってところですかね。イベント潜ってたってのはあるんですけど、何回やっても赤にしか出会わない絶望には勝てませんでしたw …

今日のCOJ

1勝4敗…。 最近スランプ気味です。 今に始まったばかりじゃないんですけど、マッチする人する人が赤を使ってて正直うんざりしてます。おそらくデッキ40枚中30枚以上は、皆同じカードが入ってるぐらいです。 なんていうんでしょう…。 毎日毎食ラーメン…

今回のPRカード

PRカードって、再入手が難しいからとりあえずイベントを走りはするんですが、あんまり効果とかは気にしてないんですよね。 TCGの都合上、今弱くても今後強い組み合わせのカードが出てきて、一気に価値があがることなんてザラなんで。 で、まぁ今回イベントで…

イベント3rdリミテッド

先日やっと走り終えました。くぅ~疲。 イベントで使ったデッキは【忍者】ですね。 当初はもっと前のめりなデッキだったんですが、赤にどうしても勝ち目が薄いので、結果この形に落ち着きました。ジョーカーは綾花のブレイブシールドです。 キープ基準は、先…

はじめまして。

皆様初めまして。 京都でCOJをやっているアイ@海老というものです。 ランクはJ4の底辺を飛んでますが、稀によくSS1に落ちます。 これからCOJについて思いついたり、その日プレイして感じたことを適当に書き連ねていくことになると思います。 文章書くのとか…