アイ@海老のブログ

底辺J4のCOJに対する雑感など

イベントお疲れ様でした。

皆さんイベントお疲れ様でした。

自分は最終日に焦って走りきってきました。

 

ちょっと近頃はMTGのプレリリースイベントとかに参加してたので…。

(20日はほぼ24時間マジック漬けでしたw)

 

 

さてCOJの方ですが、今はイベントも終わり、追加カードの方も出てから2ヶ月経って環境も固まっており、一種のマンネリ感みたいなのが漂ってきてますね。

そろそろ新カードの追加等で新しい風が吹かないかなーと思ってます。

 

COJってネット対戦という性質上、普通のTCGに比べて環境が固まるのがすごく早いと思うんですよ。ランカーのリプレイも毎日更新されてますし、デッキが見えるのでジプシーもしやすい状況が整えられてます。

それをDOBという形で、環境に変化をつけていっているのがこのゲームです。

 

でも1ヶ月半程もすると大体のカードのptが固まってきて、変動したとしても

「このカードは1pt~2ptを行き来する」というような感じで。

DOBという変化も2週ごとのループにしかならないので、面白みに欠けてきます。

 

そこにイベントを挟んで新しいPRカードを追加することで、飽きが来ないように努力しているんでしょう。

しかし最近のイベントも、内容がマンネリになってきていますし、「2000円払って自殺しつづければ☆100集められる」ものなので、個人的にイベントを走るのがちょっと苦痛になってきている節があります。

イベントのPRが限定でかつ再配布される予定も未定なので、走らないという選択肢は絶対に起きないのですが。

 

 

まぁ何が言いたいかというと、「新カード追加はよ」ということですw

もしくは、「カードのエラッタ」でも構わないのですが。

 

後は、次のイベント内容はもうちょっと面白い内容がいいですね。

このまま行くとインセプ禁止イベントになって、単なる珍獣祭になりそうなので。

 

あ、運営の方もしこの記事を見ているのであれば、次のイベントで

インターセプト禁止」とか「○色禁止」とか変なことはしないでくださいね。

面白くないの目に見えてるので。

 

 

では皆さん失礼します。