アイ@海老のブログ

底辺J4のCOJに対する雑感など

カードランキング更新

今日と言っても正確には昨日ですが。

カードランキングが更新されましたね。

 

全体的に見ると、赤系のカードが軒並み上昇してますね。

後は一部黄のカードと珍獣関係が上がってます。

前シーズンで何かの間違いでptの付いてしまったブレイブドラゴンなんかは、きっちり56位まで順位をあげてます。こいつ自身単体でエンジェルビルダーに解決策を提示できるので、前シーズンで1ptついた事自体がおかしいんですが。

 

そんな中で注目すべき点がいくつかあったので列挙していきます。

 

【角端】4pt→0pt:エンジェルビルダーを問答無用で破壊できるとあって、赤系のデッキにポイント稼ぎのついでとして3枚積まれているのをよく見ました。マーヤで死ぬ?エンジェルビルダー破壊しただけで仕事してるから大丈夫。

 

【拒絶する世界】4pt→1pt:前の記事でも取り上げましたが、大躍進。でもまだ1ptついてる。これで見かけなくなるってことはなく、むしろ増加すると思います。

 

【密偵】1pt→1pt:まさかのSTAY。忍者パーツも六花とクロウテングは、2ptから1ptになりましたが、ほとんどのパーツのptが変わらなかったので、このシーズンでもAを維持したままでいけそうです。

 

【阿修羅百式】4pt→4pt:神々しく輝く「UP↑」の文字。唯一神前シーズン使用ポイント5。下?データブレイクとブラックマスクですけど、何か?

ちなみにユニットだけになると、最下位です。ブービーは神託の天草。使用ポイント19。その差約4倍。圧倒的である。

 

 

地味にバニラ機械のパーツが軒並み4ptに落ちてきていたり、黄単先攻特化デッキのパーツが全体的に上に上がったり、としています。

次の環境はどうなるんですかね。まぁあんまり変わらないとは思いますが。

赤は拒絶する世界と執行官アーテーかダーティークローを入れるだけで、あっという間にCデッキの完成です。

 

後は今シーズンの対エンジェルビルダー枠がどのカードになるかが、注目どころじゃないでしょうか。角端のままなのか、それとも別のカードに希望が見出されるのか。

乞うご期待ってところですかね。

 

 

阿修羅百式2体並べたら、エンジェルビルダー倒せますよ(ボソッ