アイ@海老のブログ

底辺J4のCOJに対する雑感など

イベント3rdリミテッド

先日やっと走り終えました。くぅ~疲。

 

f:id:ai-ebi-coj:20140816024356p:plain

 

イベントで使ったデッキは【忍者】ですね。

当初はもっと前のめりなデッキだったんですが、赤にどうしても勝ち目が薄いので、結果この形に落ち着きました。ジョーカーは綾花のブレイブシールドです。

 

キープ基準は、先攻はカンナ 後攻は信玄 ぐらいしか決めてなかったです。

元より後攻なんて引いた時点で不利なんで、焼かれないことを祈ってカンナをキープもありかなって。

 

動きとしては、如何に早くまともに戦わずに7点取るかに集約されてます。

初手カンナから2T目になるべく忍者を並べて3T目に信玄出して、4T目か5T目に勝負をつけるだけです。細かく説明すると色々あるんですが、このデッキに置いて速度を出さないことは、相手にCPとドローを与えて焼きカードを使われてしまうので、なるべく早く叩ききることが重要なんです。

 

なので相手ターン中には、今出てるユニットでどうやれば次の自分のターンで勝てるのか、そのためにはどのユニットを残しておくべきなのか、相手のトリガーインターセプトで何をケアして動く必要があるのか、など考えることが非常に多いです。

7点一気に削れる場面も存在するので、常々考えて動いて、もし負けたら「あの盤面でどうにかして自ターン中に勝てなかったかな?」と考えるのが大事になってくると思います。

 

 

 

にしても今回のイベントは個人的には割と面白かったんじゃないかなと思ってます。

まぁ主にアザゼルとベルゼブブがいないからなんですけど。

焼かれないって素敵☆(ただしチェインフレイムで阿鼻叫喚してた)

主力級のカード2枚無くても、それでもやっぱり赤が強かったですね。

マーヤ、テューポーン、ブロウアップ、チェインフレイム…考えただけで嫌になりますw

 

ではまだイベント走り終えてないよーって人も、走り終えたけどジョーカー育成のために潜ってますって人も頑張ってください。