アイ@海老のブログ

底辺J4のCOJに対する雑感など

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントお疲れ様でした。

皆さんイベントお疲れ様でした。 自分は最終日に焦って走りきってきました。 ちょっと近頃はMTGのプレリリースイベントとかに参加してたので…。 (20日はほぼ24時間マジック漬けでしたw) さてCOJの方ですが、今はイベントも終わり、追加カードの方も出…

イベント用デッキと立ち回り。

皆さん一週間ぶりです。すいません。 書くネタが無さすぎて更新怠ってました。誰かネタを下さい。 さて、イベントも始まりまして。皆さんはどういう感じのデッキで潜ってますか? 赤?緑?それとも全力自殺? 今回は特にトリガー禁止という、今までの常識を…

新PRカード

皆さんこんばんは。 「黄単先攻特化」を使って先攻で2連敗したクソザコJ4の私です。 死にたい…。 さて昨日も書いた通り、今回のイベントで手に入る新PRカードについて触れようと思います。 (C)SEGA まずは、左のカードから。 「ゴッドフィスト」 緑 ユニ…

イベント4thリミテッド

皆さんお久しぶりです。 先日久々にCOJをプレイ出来ました。 結果は4戦2勝でしたが…。 さて、来週の木曜日からイベントが始まります。 今回は「トリガーカード」を制限されたルールになってます。 これは、今までのデッキの基本となる考え方から変わってく…

カードランキング更新(9/2)

皆さんおはようございます。風邪が治りません。辛いです。 昨日の2日にカードランキングが更新されましたね。 全体的に、「黄緑」「珍獣」「黄単先攻特化」といったデッキタイプが増えたシーズンとなったようです。 アルカナカップも優勝は「黄単」でしたし…

賞金大会

先日の記事でも軽く触れましたが、COJで2015年に賞金付きの大会が開催されることが発表となりました。 それでボーっとTwitterを見ていたら他のSEGAゲーでも賞金大会を開催するとのこと。 COJの他に、「ボーダーブレイク」「戦国大戦」の計3タイトルでの大会…

アルカナカップと発表に関する感想。

皆さんおはようございます。 もう2日前のお話ですが、8月30日(土)にアルカナカップの本戦が行われました。 あの激闘の予選を勝ち抜いて(時間的な意味で)優勝を収めたのは、「らすき」さんでした。 使用デッキは黄単ワンショット。まさか今大会でもジャッ…